image◯第6次鳥栖市総合計画後期基本計画特別委員会

image◯鳥栖市役所執行部

 

◎平成28年1月18日(月)〜19日(火)

◯第6次鳥栖市総合計画後期基本計画特別委員会

◯鳥栖市が平成27年度までの5カ年で取り組んできた、基本的な政策の基本指針を盛り込んだ第6次前期鳥栖市総合計画。

この度、新しい平成28年度から平成32年度までに基本目標とする取り組みを記した第6次鳥栖市総合計画後期基本計画が鳥栖市議会へ議案として上程されました。

市議会はこれに対し、第6次鳥栖市総合計画後期基本計画特別委員会という、上程された議案を慎重審査する特別委員会を立ち上げました。

私は、この特別委員会の委員を拝命する運びとなり、丸々2日間、鳥栖市役所担当部署の執行部とともに、鳥栖市役所大会議室にこもりっきり、みっちりこの議案に対し論議させていただきました。

先5年間の鳥栖市が取り組んでいく多種多様のさまざまな施策の道しるべともなり得る本議案。私もしっかりと知恵を振り絞り、市民の皆さまとともに創り出していく

「笑顔のあふれるこれから先の新しい鳥栖市」

といった観点からさまざまな質問をさせていただきました。

執行部のご答弁をいただき、今後、市民の皆さまにご理解を得ながら取り組んでいくことのできる、目指していくべき鳥栖市の未来の姿を想像しながら、今後取り組んでいく施策をひとつひとつ、わかりやすく皆さまへお示しできるよう良い方向へ鳥栖市を進展させていくため、しっかりと学び、取り組み、ご報告のできるよう頑張ってまいります!